夢へと続く道

ヤクルトのブログです!

巨人ーヤクルト 4ー7◯

投手


山中 4回58球6安2振2四4失

大城への本塁打は仕方ないにしろその後の投手野上に対しての安打はよくなかった!立岡の併殺で立ち直ったかなとは思ったが次の回マギー、岡本、亀井と甘めのファーストストライクを狙われて同点とされた!野手陣が理想的に点を取ってくれたのに本当に残念な投球になった!交代時期が若干早いかもと思う人がいるかもしれないが昨日の石川のようなことになりかねない為、ベストなタイミングに感じた!まだまだ先発として安定感がなくいきなり崩れてしまう投球だと感じた!


中尾 3回38球1安4振1四 ○

プロ初勝利おめでとう!文句なしの投球だったと思う!特に勝ち越しをしてからの小林、立岡、吉川への投球は全盛期のライアン小川を彷彿させるような安定感があった!見ていて安心することができた!広島戦での投球の反省点をしっかり是正できていたと感じた!まだまだこれからの選手なだけに期待して見ていきたい!


石山 1回 8球 H

文句なし!今日はスライダーでカウントを取りながらの投球でラストはストレートでしっかり仕留める!完璧な展開であった!しかも3番坂本、4番ゲレーロ、5番マギーとクリーンナップをしっかり抑えたのは非常に大きい!ルーキー時代のコントロールが戻ってきた気がする!


カラシティー 1回19球1安 S

やっぱりピリッとしない!先頭バッターを粘られて安打を許してします!しかしながら四球よりはまだ良かった!結果他のバッターを抑えてセーブがついたが1点を争う試合では祈る投球になりそうだ!


今日は満点の投球で活躍した中尾のおかげでなんとかゲームをものなした!昨日は風張、今日は中尾と4月の段階でプロ初勝利選手が2人も出てくれるとこれからものすごく頼もしく自身を持って投球してくれるように感じた!後はカラシティー の調子がイマイチピリッとしない為、もう少しストライクを入れる投球で相手に嫌な印象を与える投球をして欲しい!