夢へと続く道

ヤクルトのブログです!

巨人ーヤクルト 4ー7◯

野手


1 山田哲人 1-0.172 3四2盗

3回の盗塁は圧巻だった!完全にウエストして外したのにセーフ。これは大城の方の問題もあるがよほど自信がなければ初球から走ることはできない!この打率で盗塁王と珍しい形だがバッティング自体も上がってきている感じがあるのでこれからに期待である!


2 西浦 3-2.800 1点1犠

昨日に引き続き今日もマルチ安打を記録!大ブレイク中の西浦!何が起こったのかは不明だが澤村から打ったセンター前は6球粘っての7球目!4球連続で喰らい付いた結果最高の形で追加点を奪うきっかけを作ってくれた!タイムリーヒットよりも7回のセンター前の方が価値があるような気がした!川端が復帰してもしばらくは西浦でいいと感じた!


3 バレンティン3-2.286 4点1本1四

打った瞬間の本塁打で非常にバレンティンらしい本塁打であった!しかしながら7回のタイムリーは初球の甘い球!そこを見逃さない集中力は本当に調子がいいのだと感じた!豪快な一発もあれば器用な一本もあり今シーズン怪我をしなければ恐ろしい成績になると思う!


4 青木 4-0.314

5試合連続のタイムリーとはいかなかった!流石にそんなに甘くないが全く心配していない!欲しい時に打ってくるのが青木!火曜日からに期待している!


5 荒木 3-1.429

6回のツーベースは野上の心から嫌だった一打になったであろう!昨日に引き続きしっかり振り切ったスイングで今日も期待に応えてくれた!


6 坂口 3-2.333 1犠1盗

最近になって少し調子を下げたかなと思ったが今日のマルチ安打で安心することができた!昨日の休みがいい方向に向いたのかなと思った!勝ち越しのバントもしっかり決めることができ安定感が戻ってきた!


7 廣岡 3-0.290 1点1犠

昨日の大爆発から期待した部分もあったがノーヒットで終わった!しかしながら6回、緊張する場面ではあったと思うがしっかり犠牲フライを打ってくれた!ヒットよりも価値のある1打であった!また守備も昨日のゲレーロに許した犠牲フライを反省し、9回亀井のファールフライを掴むとすかさず2塁へ!こういう同じことをしないという気持ちが素晴らしい!今シーズンは心から花開いて欲しい!


8 中村 4-1.241

3試合連続のヒットで調子も上向き!1日1安打を目標にしてもらいたい!そのレベルにあると思う!今日はリード面もよく縁の下の力持ちとして、チームのキャプテンとしてこれからも打ち続けて欲しい!


打 大村 1-0.000

早く安打を打って楽になってもらいたい!しかしながら打ちたいがためにあの広島戦で見せた選球眼が悪くなっては困るので大事に機会を大切にしてもらいたい!


打 田代 1-1.500 1点

ヤクルトに来て初ヒットが貴重なタイムリーヒット!相当嬉しい1打になったはず!これから代走、守備固めと非常に忙しくなるため1本出て本当に良かった!


打 山崎 1-0.235

今日は持ち味の粘り強いバッティングは出来なかった!凡打でもいいからもっと相手の嫌がるバッティングをして欲しい!


東京シリーズ3タテ本当によく頑張ってくれた!巨人に3タテをしたのは2年ぶりという記事を見て確かに久しぶりだなと思った!この9試合で6勝3敗同率1位!見事に開幕ダッシュを成功させた!火曜は中日戦!原対柳?いつもの投球でいけば必ず勝ち星がつくと思うのでしっかり丁寧に投げて欲しい!


今日のMVP

投手 中尾

野手 山田