夢へと続く道

ヤクルトのブログです!

打ち疲れ?初先発投手にとことん弱い!

野手


1 山田哲人 4-1.182

全くタイミングが合っていなかった!どうしても3回も先頭バッターになっていたのに粘れもしない打席であったが最後に意地を出してレフト前に打ったのは良かった!


2 西浦 3-0.615

7回のセーフティはいいアイデアであったがファーストもしくはサード側に転がしておきたかった!


3 バレンティン 4-0.256

一発をどんどん狙いにいって空回り!3点差もあるため流して当てるだけのバッティングでライト前などが面白いと思ったのに残念だ!


4 青木 2-0.297 1四

7回先頭バッターで際どいところを見逃して出塁したのは良かった!原の為に中心選手としてなんとかして欲しかった!


5 荒木 3-1.400

2回の安打までは良かったがその後は存在感すらなかった!


6 坂口2-0.313 1四

併殺打が本当に痛い!なんとかならなかったのだろうかという印象!しかもフルカウントからの併殺!三振の方がまだ良かった!


7 廣岡3-0.265

土曜日に固め打ちを打って以来ヒットなし!たしかに縮こまったバッティングは良くないが今日の場合はなんとかコンパクトに打って一歩欲しかった!


8 中村2-0.226

振り逃げをしてしまった事でどうにかしようとは少しは思っていたとは思うが全くの空回りで終わった!しかも最後は代打を送られる始末!反省して欲しい!


打 大村 1-0.000

大村には悪いが今日の場面ははっきりいって厳しい!あの場面はプロでヒットも打っていない大村が出るところではなかった!首脳陣はなぜ大村だったのか?奥村、山崎どっちも転がせばなんとでもなる選手!また右だが代打の切り札、鵜久森もいる!大村の可能性にかけたとはいえここではないし、万が一ここで打てるような打者ならもっと前から活躍している!


打 山崎1-0.222

どうして叩きつけるバッティングをやめたのか?開幕シリーズの横浜の時や広島の時は叩きつけるバッティングで俊足を生かす打ち方をしていたのに…前に戻ってもらいたい!


打 奥村1-0.400

いい当たりではあったし狙いは良かった!大事にしておきたいのはわかるがあそこはもうエンドランを入れて動かしてもらいたかった!しかし、惜しい当たりだった!


今日は柳に綺麗にやられた!手も足も出ないとはまさにこの事!ヒットも2本と全くいいところがないまま終わった!まぁこういう日もあるし、打ち疲れということにしておこう!前向きに終わりたい!明日からはしっかり今日の反省を生かして頑張っていきたい!明日はハフーガルシア。ハフには前回と同じピッチングを期待!打線は本当に初物に弱いのでなんとか打ち崩してもらいたい!


今日のMVP

投手 原

野手 該当者なし