夢へと続く道

ヤクルトのブログです!

復調の山田とアウトロー攻めのバレンティン

ヤクルトー中日 4-9●

野手


1 山田哲人 5-3.233

今シーズン初の猛打賞!少しづつ上がってきている印象!後は1発に期待だがヒットの延長線上が本塁打!しっかり今のままヒットを量産してほしい!


2 奥村 3-0.357 1点

奥村スタメンは非常に面白いと思ったが結果最低限の仕事しかする事が出来なかった!しかしながら昨日のヘッドスライディングなどを見てたらチームにガッツをくれると思った!またスタメンで使って欲しい!なんとかヒットを打とうという姿勢が見られた!


3 バレンティン 4-0.234

酷いブレーキがかかってしまった!追い込まれてインハイを見せてアウトローの制球のみを気にした棒球の落ちるボール球にフルスイングしてゴロか三振!上手くいかなくてイラついてるのはわかるがチームでバレにいつまで同じことを繰り返させるつもりだろうか?しっかり我慢することを覚えさせてほしい!


4 青木 3-1.267 1四

このシリーズようやくヒットが出たことは良かった!しかしながらチャンスの場面で打てないのが気になる!しぶとくしぶとく相手が嫌がるようなバッティングをお願いしたい!


5 川端 3-0.200

まずはスタメンお帰り!今日まで大目に見る!今日まではお客様気分でいい!しかし明日の阪神戦からはしっかり働いてほしい!


6 坂口 3-2.324 1点2四

今日は素晴らしい活躍であったと思う!特に9回打順が回ることはないとも思った場面での打席!猛打賞を狙いたいところをしっかり見て四球!さすがである!


7 廣岡 3-0.225

失点につながるエラーが多すぎる!どうしても守備で足を引っ張ってしまう!キャッチャーからの返球で必ず廣岡がカバーをしにいくほど守備には慎重なはずなのにやっぱり球際が弱い!西浦を遊、川端を三、廣岡を一でも面白いかもしれない!


8 中村 3-0.216

バッティングの話ではない!この投手陣の崩壊をどうカバーするのか今後見ものである!先発に関してはブキャナン以外全てが負け投手になってもいいようなピッチング!何もかもが酷い!


打 山崎 3-1.238

9回欲を出して長打を狙ったのか?長打は長打力のあるバッターが打てばいい!俊足の選手は高いバウンドで内野安打を狙う!しっかり特徴を生かしてほしい!


打 西浦 1-1.588

もう捨てるものが何もないというくらい思い切ったバッティングでしっかり結果を残した!こういった逆境魂は本当に好きである!頑張ってくれ西浦!


打 荒木 .462 1点2四

3.4番が簡単に打ち取られてのしっかり選んで四球!しっかりボールが見えている印象!しかし、チャンスにめっぽう弱いのが弱点!なんとかそこを克服してもらいたい!9回の選球眼は素晴らしい!


打 鵜久森 1-0.429

何がなんでも初球を打ちたがっているのはここ最近見ていてもわかる!惜しいかなとは思ったが相手の球速が明らかに上がっていたのであそこは1度見ても良かったのではないだろうか?まぁ四球後の為初球行きたい気持ちはわかる!


打 大村 1-1.250

プロ初ヒットおめでとうと!しかも長打!これで楽になれたはずここからしっかり結果を残してもらいたい!


打 井野 1-0.000

相手投手が大パニックになっている状態だったのでなんとかヒットを打ちたかったが仕方がない!打った場所が悪かった!


今日は館山、廣岡、中村のおかげで完全にゲームにならないような失点になってしまった!最後3点取ったとはいえ相手投手が勝手に自滅!しかし良かった場面もあった!大村の初ヒット、山田の猛打賞と期待する場面もありポジティブに考えよう!さらにまだ6勝6敗の5割!全く気にする必要なし!反省はしてほしいが変に考えずに思いっきり頑張ってもらいたい!明日はブキャナン対藤浪!荒れ球で各打者の調子を崩されなきゃいいと思う!


今日のMVP

投手 該当者なし

野手 坂口