夢へと続く道

ヤクルトのブログです!

もうそろそろ西浦を信用していいのではないだろうか?

ヤクルトー阪神 6-0 ○


野手


1 山田哲人 3-1.255 1安2四

5試合連続安打で完全に調子を取り戻してきた感じである!さらに無理に打とうとしない為、打率がどんどん上がってきている!いい形で明日を迎えられそうである!


2 西浦 2-1.520 1点1四2犠

しっかりバントができるのは頼もしい!バント成功率はおそらく10割に近いのではないだろうか?ここぞでこういった選手がいると本当に助かる!また、9回のダメ押しは0点ムードが漂う中で良く打ってくれた!


3 バレンティン 4-2.255 3点

昨日休んでしっかりリフレッシュできた印象!チャンスにしっかり結果を残せるのは抜群にいい!ただ走塁の時に痛めた足が気になる!


4 青木 4-0.264

今日は調子が悪かったのか全く合わなかった!ここ最近バッティングにムラがあるように感じる!犠牲フライを打って欲しい場面は確実に打ってもらいたい!


5 川端 3-0.217

6回の三振は完全なボール球!いつもならバットが止まるのに見極められなかったのは残念!カットするならしっかりカット!見逃すなら見逃す!メリハリのある打撃をして欲しいと思う!


6 雄平 4-0.333

ノーヒットであったがいい当たりがいくつかありそこまで気にする必要はないと感じた!この調子でいけば明日また安打が出ると思う!


7 坂口 4-2.356 1点1本

7回の本塁打は福留のファインプレーで流れが阪神に行きかけた中での1発!いい形で打てた!この1発で余裕を持って勝ちパターンに移行できるようになった!さらに9回にも打ってマルチ安打を記録!いい状態が続いている!


8 中村 3-1.209 1犠

今日も最高のリードをしてくれた!中日戦の途中交代が本当にいい形で結果に繋がっている!バッティングでもしっかりヒットを記録して上向きである!


打 山崎 1-0.240

7回の見逃し三振は良くない!せっかくのチャンスなのだからしっかり振っていかなければ結果はついてこない!とにかく足を使って欲しい!


守→打 奥村 .357 1点1犠

しっかり仕事をしてくれた!目の前で青木が三振になり嫌な雰囲気が流れたがしっかり振り切って犠牲フライを打ってくれた!この1点は試合を決定づける1点であった!


打 荒木1-0.429

追い込まれた後落ちるボールで空振りといかにも計算通りの三振であった!ここ最近いい調子であった為、期待していたがそんなにうまくいかないと感じた!明日は今日の落ちる球を見逃せるようになって欲しい!


守→打 田代 1-0.500

荒木同様落ちる球を振って三球三振!はっきりいってつまらない打席であった!もっとねちっこくいってカットカットカットみたいな打撃をしないと今後使いづらいと感じた!


秋山には完全に押さえ込まれてしまったが変わった藤川を良く打ち崩してくれた!1番からの好打順で山田が長打を打つと止まらなくなるのだなと思った!しかし4.5.6番とノーヒットでありこう続くと点を取りづらいと感じた!明日は由規ー岩貞であり好調の坂口がスタメンなのかどうかが気になる!今日の流れをそのまま明日に繋げて出来るだけ由規の負担を減らしてあげたい!


今日のMVP

投手 近藤

野手 奥村、バレンティン