夢へと続く道

ヤクルトのブログです!

広島ーヤクルト 5-4 ●

野手


1 山田哲人 2-0.105 1四1盗

はっきり言ってチームのためにも打順を下げてもらいたい!いくらなんでも酷すぎる!ここ4年ヤクルトは山田の頑張りによって勝ってきた試合がほとんどであったがそのブランドももう限界である!8回のルーキーが死ぬ気で持ってきた四球を泳ぎながらのショートフライで終わるあたりがなによりの証拠!楽な場面で調子を上げてまた1番に戻ってきてほしい!

2 山崎 2-0.250 1四

6回の四球は良かったもののもっと転がせて逆方向を意識してバッターボックスに立ってほしい!足があるだけに詰まったショート及びサードゴロでも十分内野安打になる!もっと特徴を生かしていきたい!

3 バレンティン 3-1.280 1点

タイムリーヒットと青木のタイムリーでの走塁みごとであった!ただ8回のジャクソンとの勝負はどうしても打って欲しかった!結果を昨日の変化球を逆方向へという願いが叶えば打ち崩せたのではないかと思った!

4 青木 4-1.250 1点

押せ押せムードの中でのライト前にタイムリーはチームの頼れる兄貴として本当に心強い!しかし9回の見逃しで審判に抗議をして明らかにあとの坂口の打席に影響があったと思った!

5 坂口 3-0.333

ここに来て2試合ヒットなしと元気が無くなって来た印象!川端が欠場して打順が上がったのはわかるがもう少し踏ん張ってほしい!

6 奥村 4-2.400

2本とも逆方向のレフトへ綺麗に安打!1本目はチーム初ヒット、2本目は9回崖っぷちの中でのヒット!素晴らしいところで打ってくれた!

7 廣岡 3-0.211

打った後の右足が早く滑ってる気がする!これは自分の読みと違う球で泳がされてる証拠!常に廣岡は速球ばかり待っている結果変化球で泳いでしまう傾向があると感じた!

8 中村 3-0.211

バッティングでは良いところはなかったが館山や近藤の逆球ショートバウンドの球をよく後ろにそらさずに頑張ってくれた!なんとか両立していきたいところである!

打 大村 ー 2四

プロ初打席で12球投げさせて四球の出塁!6回の2点は大村のおかげと言っても過言ではない!また8回の四球も打ちたい気持ちを我慢してしっかり出塁をした!

打 上田 1-0.000

いい加減に初球打ちはやめてもらいたい!何故そこまでヒットにこだわるのか謎で仕方がない!カットしてカットして四球で盗塁という頭は無いのかと情けなくなってくる!無謀なヒット狙いと出来るだけ粘って四球狙い!どちらがチームのためになるかわからないものだろうか?

打 畠山 1-1.250 2点1本

お見事!諦めムードだったところでの一発!完璧に中崎の高めのスライダーを打ってくれた!はたけの使い道が難しいがこれで坂口も危機感が湧いていい刺激になってくれるといいと思う!

打 鵜久森 1-0.400

昨日の試合で2安打といい形だっただけになんとか繋いで欲しかった!しかも初球のストレートは完全にカウントを取りに来た甘めの球だっただけに振って欲しかった!結果厳しいアウトコースを中途半端なスイングで空振り!次につなげる精神はいいと思うがであればもっといいカットの技術を上げていきたい!


今の実力では山田の打順を落とさないことには広島には勝てないと思った!また、リクエストで失敗したときの失点率が非常に高い!諸刃の剣になっている気がする!

しかしながら今シーズン初スタメンが活躍しているのはすごくいいと思う!

明日は東京ダービー!菅野ーブキャナンでエース対決苦手菅野を打ち崩してブキャナン2勝目を狙おう!


明日は飲み会の為、あんまり詳しくできません!ご了承ください!


本日のMVP

投手 館山

野手 大村