夢へと続く道

ヤクルトのブログです!

阪7-7ヤ 前の試合休んですみませんでした!

前の試合は出張のため全く見れず速報も見れませんでしたのでアップしませんでした!


8回まで沈黙の打線が一気に大爆発しましたね!とくにジョンソンの記録を村上が破ったのは高いですね^ ^


野手

太田

打率がかなり下がってしまいましたが爆発のチャンスメイクをしてくれましたね!逆に太田が出ると爆発する可能性が物凄く高くなるということですね!

青木

去年と同じ投手に危険球をもらって心配しましたが試合を見ている限りだと大丈夫かなという感じですね!巨人戦も出場して欲しいですね!

山田哲

四月の中旬に中日のマルティネスからもらった死球の影響で思うようなスイングができていませんでしたが今日は終盤のとてもいい場面で結果を残してくれましたね!とにかく木曜日しっかり休んで少しでも痛みを和らげて欲しいですね!

雄平

8回のタイムリーは見事でしたが9回のサヨナラのチャンスに三振は痛いですね!まだまだ本調子には程遠い感じですね!

村上

四球がだいぶ増えてきましたね!まだ十代でこの風格!確実に4番タイプですね!この試合も同点犠牲フライの場面もそうですがなんといっても死球の後の盗塁ですね!実はあそこが1番なターニングポイントになったのではないでしょうか?あの盗塁があったから外野が前進守備を引いて中村のライトオーバーになったと思っています!何はともあれよく走ってくれましたね!

井野

バッティングはさておき初回のリーダが酷すぎましたね!1番から3番までずっと速球!相手はプロなんですからそりゃ打たれますよ!何を考えてどんな課題を持ってリードしたかはわかりませんが結果は散々なものだと思います!もっと考えて欲しいです!

宮本

今シーズン初ヒットおめでとう!あの場面は粘って粘ってセンター前と1番相手にとっては嫌な攻撃だったでしょう!これからもこのようなバッティングを期待してます!


投手

高橋

速球と変化球のキレはまずまずだったと思いますがランナーを背負うとダメですね!やはりもう一度下でしっかり投げ込まなくては話になりませんね!

五十嵐

とうとう打たれましたね!しかし、投げててワクワクしたものがあります!打たれても連打はないだろうという安心感も芽生えてきましたね!

梅野

いい時と悪い時の差がありすぎますね!今日は抜群にいい日でしたね!なんせフォークがよすぎましたね!守護神としてムラをもう少し直せばもっとすごい投手になると思います!