夢へと続く道

ヤクルトのブログです!

巨人ーヤクルト 0ー6○

昨日のゲームはダイジェストで見た為、短めに行きたいと思います!

1回表8球で終わったブキャナン。圧倒的な投球であったのであろう!その後すぐ青木の3試合連続タイムリーと坂本の落球により2点先制!しかしながら青木の走塁で2アウトに!相手が菅野なだけに取れるときにとってもらいたかった!

2回は待望の山田のタイムリースリーベース!このあたりは本塁打になってもいいと思ったが山田の調子が悪いのか菅野の球が重いのかわからないがあと一本届かなかった!しかしながらヒットらしいヒットが出てくれたことは良かった!

3回以降は毎回ランナーを出してしまう投球になったブキャナンだがそれでも要所を抑える投球ができたのは流石開幕投手である!特に点を取ってもらった後の投球は意地でも失点しないという気迫が感じられる!

5回全ヤクルトファンが待ちに待った瞬間が訪れた!山田のレフトへの弾丸ライナーである!いつもの山田の本塁打はもう少し打球が上がるのだがそれでもスタンドに入ったことでこれから調子をあげていってもらいたい!

6回のダメ押し犠牲フライ

7回の奥村のタイムリー

と着実に点を重ねて終わってみれば6点取って圧勝劇!

おそらく今シーズンのベストゲームの1つになるのではないだろうか?

そしてなぜそんなゲームを見れなかったのか後悔しかない!

というわけで今日は神宮で観戦して来ます!今日は田口ー石川の左対決!石川の調子が良いだけに前回のように変えどこが1番の肝になると思う!中継ぎ陣もブキャナンのおかげでしっかり休めたので準備万端である!昨日のようなベストゲームを期待します!


今日のMVP

投手 ブキャナン

野手 山田哲