夢へと続く道

ヤクルトのブログです!

巨人ーヤクルト 8ー15 ○

投手

石川 3回63球8安ま4四7失

1回あっという間に終わってしまい全く危なげのない投球だったが2回先制をした後にいきなり2連打と1四球で満塁!小林のお粗末な走塁のおかげでなんとか1失点で終わったが3回ノーアウト1塁で吉川のあたりをフェアーかファールかでヤクルト首脳陣と審判団がもめる!これでリズムが崩れたのか坂本は初球をセンターへのタイムリーツーベース!ここから去年の悪い石川が出てきて結局小林にグランドスラムをくらい逆転された!さらに続く田口には四球!取られた後が大切とはよく言ったものだ!4点も先制してもらって守りきれずに腕も縮こまって7失点と最悪の形!なんとか切り替えて立て直してもらいたい!


風張 2回36球2安2振 ○

1点差に詰め寄った後での大事な場面でよく耐えてくれた!ゲレーロの盗塁に助けられた部分はあるが本当によく頑張ってくれた!プロ初勝利おめでとう!速球はいいのだが欲を言えば変化球でもっとカウントを取りたい!


秋吉 2回33球3安

キレのある時と甘い時との差が激しすぎる印象!首脳陣は秋吉を信用しきれないのはこういった場面でもしっかり抑えられないからなのだと思う!侍JAPANの時の状態とは程遠い!


石山 1回12球1安

実際に生で見ると石山の140後半の速球はものすごいキレがありなかなか打つことは難しいと思う!この調子で1年間稼働してもらえればヤクルトにとって大きな存在になる!


カラシティー 1回24球2安1振2四1失

なぜここで四球をするのかという印象!点差が7点もあるのにどうしてストライク勝負ができないのか?いくら調子が悪くてもこの点差で登板したならしっかり抑えてほしい!


今回1回以外全ての投手が各回でヒットを打たれたというのは課題である!圧倒的投球で打撃にリズムを与えるという事もあるのでしっかり投手として内容にこだわって登板してもらいたい!