夢へと続く道

ヤクルトのブログです!

巨人ーヤクルト 8-15○

野手


1 山田哲人 4-1.179 2四1盗

4回の先頭バッターでのツーベースは本当にさすが山田だなという気がした!あの一打で今日はいけるかもしれないという気がした!

2 西浦 3-3.857 2点1本2四1犠

4回のバント以外全て出塁!なぜこんなに調子がいいのかは不明だが2番に置いておくにはもったいないくらい打撃がいい!明日は野上なだけにもしかしたら奥村かもしれないが個人的には西浦で勝負したい!

3 バレンティン 3-0.250 2四

4回の時のWPで同点になった場合1塁から3塁まで激走した姿は本当に感動した!安打は唯一打ってないが今日のMVP級の働きをしてくれた!

4 青木 3-2.355 2点1四1犠

4試合連続のタイムリーは素晴らしい!勝負強さは健在である!ミートが大きい為当てたくなくても当たってしまう事があるが足がある為内野安打になりやすい!敵にいたら本当に嫌なバッターである!

5 畠山 1-1.222 2点

タイムリーは流石だ怪我の状態が心配である!本当に怪我のしやすい選手である!こうなってくると使いづらい!

6 荒木 4-2.500 2点1本1四

反撃の狼煙をあげるツーランはチーム全体がこの試合いけるぞ!という気になったように感じた!しっかりボールも見えているしこちらも西浦と同様明日使って欲しい選手である!

7 廣岡 5-5.321 2点

大爆発であった!おそらくボールが止まって見える感覚に入ったのであろう!全ての打席で完璧な安打を見せつけた!7番にこれだけ打たれたらたまったものではないと感じた!

8 中村 3-1.240 2点2犠

6回のタイムリーは巨人のまずい守備にも助けられて2打点!しっかり振り切って打てていればそういった結果に繋がるんだと感じた!後は石川のリードをなんとかしたい!

打 上田 3-1.167 1犠

ようやく一本出たという印象!しかも3点差になって嫌な雰囲気の中よく結果を残してくれた!後は選球眼をもっと磨いてほしい!

打 大村 1-0

早く一本打ってもらいたい!そう簡単に打てないと思うが抜群の選球眼があるだけに一本打って早く楽になってもらえればもっと出塁が増えそうな気がする!

打 鵜久森 -.400 1点1犠

WPを引き起こしてくれてさらにしっかり自分は犠牲フライを決めるあたりが流石である!だてに代打の切り札と言われているわけではない!

打 井野1-0.000

今シーズン初出場!これからも中村が代打になった時は井野が守備からつくようになるめしっかりとここで結果を残して中村の負担を減らしてあげてもらいたい!

打 田代1-0.000

明らかに守備固めの選手だがそれだけではダメなのが現実!足がある為山崎みたいにカットカットで四球、もしくは内野安打を狙ってほしい!


今日は4点差をつけながらも逆転されてもう終わったと思った中での逆転劇!今年のスワローズは本当に違うなと思った印象だった!しかも実際生で試合を見ると一生懸命さが今年は一味違うと感じた!これで巨人戦勝ち越しを決めて明日は楽に試合ができると感じた!明日は野上ー山中であり初の3タテを目指して頑張ってもらいたい!


今日のMVP

投手 石山

野手 荒木