夢へと続く道

ヤクルトのブログです!

ブキャナンはおそらくグライシンガーを超えるであろう!

ヤクルトー阪神 3-2○


投手


ブキャナン 1.23 8回118球5安1本6振2四1死2失

相変わらずの満点の活躍!インコースのボールからストライクに入ってくるチェンジアップは相当武器になる!6回は四球から不運のヒットとピンチが広がったが三振と併殺打で無失点で抑えた!9回は本当に悔しい結果になって可哀想であったがそれでも今日は本当にいい投球であった!2回の併殺打は無理に打たなくても良かったがここまでの投球をしてくれたのなら文句なし!グライシンガーを超える投手がここに来てくるとは思ってもみなかった!三振を取る投手ではないため難しいとは思うが投手四冠を目指してほしい!


カラシティー 1.50 1回13球2振 ○

ブキャナンの炎の投球の後託された場面!必ず抑えてほしい場面であった!阪神もサヨナラムードが最高潮の中よく抑えてくれた!今まで安定しない投球が続いていたがここに来て最高の投球を見せてくれた!


石山 0.00 1回10球 S

初の救援の場面であったが完璧に抑えてくれた!こっちのパターンの方がしっくりくるのではないかと思うくらい完璧な投手リレーであった!言うことなし!


今日は本当に両投手が好投してくれて見ていて面白かった!どちらも負けたくないという投球でピリピリしていた!阪神は今年も厄介だなって思った試合であったし!阪神ファンも今年はヤクルトは違うなって思わせた試合だった!ブキャナンは日本球界のエースとなれるピッチングだと確信した!情けない打撃陣のせいで貴重な1勝を無駄にした!