夢へと続く道

ヤクルトのブログです!

感動した!世界中の野球ファンに告ぐ!

4/14のヤクルトー阪神2回戦 ヤ6-0阪

この試合はヤクルトが6点取って完封勝ちをしたのだがテレビを見ていて感動した場面があった!

大雨の中、試合終了をしてお客さんはほとんど帰り静まり返るライトスタンド。その映像を何度か切り替えて写していくテレビ画面に驚くべき映像が流れた。

明らかにヤンキーっぽいカップルが映し出された!

男性は髪の毛は茶髪!黒のユニフォームで下はダボダボの白いボンタン

女性も髪の毛は茶髪!ピンクのユニフォームで下は同じく白のボンタン

その2人が、雨の中完封負けをして早く帰りたいはずなのに透明なゴミ袋を持って恐らく関係のない人達の捨てていったゴミを一つ一つ拾っていたのだ!

僕はヤクルトファンで神宮球場によく足を運ぶのだが、雨の中しかも完封負けをした時なんかは一刻も早く帰りたいと思う!しかし彼らは「そういう時だからこそゴミを拾うんだ!」と言わんばかりの姿で同じ阪神ファンのゴミを拾っていた!

本当に感動した!

全てのプロ野球ファンはこのカップルを見習うべきだと思う!

本当にいいものを見させてもらった!日本人として尊敬する姿を見せてもらえて幸せに感じた!


長文になってしまいましたが本当に心を打たれたので書かせていただきました!