夢へと続く道

ヤクルトのブログです!

開幕2勝1敗

昨日は野手でしたので今日は投手で!


開幕戦

ブキャナン6回107球5安3振1四1死1失

初回に味方の先制点があったからいいものの筒香をせっかく打ち取ってロペスに四球は良くなかった!それ以降は安定したピッチングだがまだまだエースとは言えない!

石山 1回20球1安2振

球は走っていたし安定したピッチングに思えた!桑原の二塁打は抜けた球をうまく打たれただけ。

秋吉 1回20球1安2振1四2失

はっきり言って駄目である!筒香に特大ファールを食らってから全く腕が触れていなかった印象!これだけの点差があっても萎縮しているようでは到底中継ぎエースとは言えない!

カラシティー1回4球

球数が少なさすぎるためあまり参考にならなかった!

2戦目

石川 6.2回103球6安4振1四3失

まずは5月以来の勝ち星がついた事に◎7回は明らかに疲れが見えての連打で早めの継投が必要だと感じた!来週も期待大

近藤 0.1回4球

1球目のスライダーで勝ったと感じた!素晴らしい球足で文句なし!この投球が続けば中継ぎエースになれるだけの素質あり!

石山 1回12球1安

昨日に引き続き連投だが相変わらず三者で抑えられない印象である!もう少しビシッと抑えてもらいたいが四球がないだけまだましかな!

カラシティー 1回22球2四

全く守護神として期待できない内容である!ノーアウトで四球が2というのが痛いしトップバッターはルーキーでベイ打線の中でも抑えやすい方なのにと思った!今後フォークの制球次第で負け試合が増える可能性大

3戦目

由規 4回77球5安4振4四3失

ミスターフルカウント!先頭打者のルーキーに全球ボール球でノーアウト1塁に…速球に固執して140キロ後半は出てるがストライクに入らなくては意味がない!結果スタミナ切れで4回は140キロ前半まで落ちる始末!見事に試合を壊してくれた!

山中 2回34球2振1死

よく粘ってくれたという印象!クリーンナップもしっかり抑えられたし安定感があると感じる!ロングリリーフにはもったいないと思う!明らかに由規より上

中尾 1回23球1安2振

ヤクルト唯一の左としては70点くらいだろうか!神里の場面の粘られて見逃し三振は立派であった!普通なら四球になるところをよく耐えたと思う!しかしながら絶不調の桑原にセンター前に運ばれた辺りは対右打者に弱いのかと思わせる場面が減点であった!

近藤 1回14球1振

言うことなしの完璧な投球!ヤクルトで今1番安定感があるのは近藤じゃないかと思わせる投球であった!キレ、ノビ共に◎でよほどの打者じゃない限り打てないだろう!


以上が開幕3戦の感想である!

今日から神宮開幕戦でセリーグチャンピオンの広島との戦い!

原、ハフ、館山で3タテ出来るように応援します!