夢へと続く道

ヤクルトのブログです!

[ヤ3ー8阪] 首脳陣!そんな余裕ないだろ!

ヤクルトー阪神 3-8●


野手


1 山田哲人 5-1.250

6試合連続安打!凡打でも惜しいあたりもありこのままの調子を維持してもらいたい!そろそろ先頭打者ホームランも見たい!


2 山崎 2-0.222

奥村同様なぜこんなに早く代打を出すのだろうか?鵜久森の方が安心できるが山崎もある程度の犠牲フライは打てると思う!これでは選手のやる気は下がる一方である!


3 バレンティン 3-1.259 1四

5回の四球は良く見たと思う!恐らくかなり結果を出したかったはずだが良く我慢できた!好調に近づきつつある!


4 雄平 4-1.308 1盗

打席ではチャンスに凡打守ってはエラー気味の二塁打をアシストと全く良いところがなかった!昨日も怪しい守備をしていただけに全く反省できていない様子であった!基本的なことが出来ていなくてがっかりである!


5 坂口 4-1.347

9回簡単に試合を終わらせまいとしっかり甘い球を捉えることが出来て良かった!チャンスでしっかり結果を残せるようにしていきたい!


6 西浦 1-0.500 3四

良く見ている!凄まじい選球眼でしっかり出塁する!西浦は2番でも面白いかもしれない!


7 奥村 1-0.333

1打席のライトフライは仕方がない!しかし2打席目なぜ変わったのか不思議すぎる!こんなに早く変えるなら荒木をスタメンで使えば良かったのにと思うほどの代打であった!さすがに奥村をバカにしすぎではないだろうか?ちなみに荒木よりも奥村の方が打ちそうな気がする!


8 中村 3-0.196 1点1犠

さすがに2割を切ってくると使いづらい!選手会長として意地を見せて欲しい!


打 荒木 3-0.353

4回の場面。こんなことなら奥村でも良かった!代打で出てきて見逃しするくらいなら出てこないで欲しい!結果ノーヒット!最後の場面でも初球で行く必要があったのだろうか?本当に奥村より期待できると思ったのか?


打 廣岡 3-2.256 1点

全くヒットが出ずにスタメンから外れていたが1本出て良かった!結果的に得点にもなり良い攻撃の起点となった!また、9回ももう終わりムードの中で良くタイムリーを打ってくれた!


打 鵜久森 .429 1点 1犠

最低限の仕事は確実にやる!さすが代打の切り札である!でもできれば安打が欲しい場面であったが欲を言うと1点すら取れなくなる可能性があるのでこれでよし!


打 大村 1-0.200

これだけの点差をつけられて代打での登場だったのでなんの気兼ねもなく打席に入れたと思うのでしっかり結果を残して欲しかった!


今日は首脳陣のやり方が本当に気に入らなかった!青木、川端を積極的休養と言っておいて代わりの山崎、奥村をすぐ代打に使う始末!結果5回までに打順を大幅に変えて1点しか奪えない!明日移動日で休みなのに積極的休養は果たして必要なのか?来週は金曜日の試合はない為5試合しかない中で今日の休みは本当に必要だったのか?とにかく今日の試合はがっかりした!火曜日は原ー薮田なのでこの悔しさ!そして先々週借りを返してもらいたい!原の先週のナイスピッチングに期待!


今日のMVP

投手 中尾

野手 西浦