夢へと続く道

ヤクルトのブログです!

[D2×6ヤ]今シーズン初のYB砲炸裂!

1 青木.250 4-1

一本出たことは良かった!しかしながら1番としてマルチ安打、もしくは2出塁くらいはしてほしい!


2 坂口.317 2-1 2四1盗

まさに好調!確実に球を選んでしっかり結果を残す!それが安打ではなくても出塁という結果を求めるあたりがさすがである!


3 山田哲人.260 4-1 1安2点1本

最終打席にようやく山田らしいバッティングでスタンドまで持っていくことができた!初球から積極的にいったのが良かった!何か3番で覚醒してきた感がある!


4 バレンティン.236 4-2 2安2点1本

1.2打席共に昨日と同じ形で今日も終わりかと思ったがさすが日本記録保持者!失投を見逃さずにジャストミート!続く打席でもしっかり長打と今日は後半は素晴らしい活躍だった!


5 雄平.364 3-1 1四

前2人が倒れてもしっかり結果を残すのはいいがランナーがいると極端にミートが小さくなるのが気になる!初球から行くのはいいがクソボール球を振るとなると自らカウントを悪くする一方である!


6 西浦.381 4-1 2点

昨日のミスで今日はかける思いが違うのかなと思ったが最終打席まで凡打!最後は意地で打ったがもう少しミート力を上げていきたい!


7 川端.206 3-0

らしくない打席が続いている!相手の嫌がるバッティングが全然できていない!早く元の状態に戻ってほしい!


8 中村.219 3-0

いいところなし!しかし由規のリードは最高に良かった!こういう日だからこそ一本ヒットが欲しかった!


打 奥村.250 1-0

積極的にいっていい場面での凡打!結果はどうあれ早いカウントで行ったのは良かった!