夢へと続く道

ヤクルトのブログです!

[広3-4ヤ]凄まじい試合だったなー!

まず9連戦で2勝7敗と借金を大きくしてしまったことは痛い!特にこの期間で浮き彫りになったのは中継ぎ、抑えの頼りなさであった!


まぁとりあえず今日の試合離されて追いついて離されて追いついての繰り返しで見ていて疲れた試合であった!


投手陣は8回の2死1.2塁からのエルドレッド!近藤が良く抑えてくれた!高めのボール球に手を出してくれた感は否めないがそれでもノビが無ければあそこは手を出さない!ほんとうによくなげてくれた!

10回のバティスタの場面はバッター有利な状態のまま勝負をしてしまったがために打たれたのだろう!いくら慎重にとはいえあそこは勝負するなら初球ストライク、勝負しないのなら外すといった行動が必要だった!

11回の中尾は下水流への初球が唯一の反省点!しかしながら安心して見ていられるような投手になりつつあるのでここで知ったら踏ん張ってもらいたい!


野手では、バレ、大引、川端、坂口はよく打ってくれたがバレ以外はチャンスでことごとく失敗していた面々であり反省すべきところの方が多いだろう!特に川端の7回の見逃し三振は試合を決定づける形になってもおかしく無い見逃し方であった!

それと、上田を使うのなら坂口が外野川端が1塁で西浦3塁、廣岡遊撃にした方がいいのでは無いか?


まぁ今日勝てたのは本当に良かった!明後日からはおそらく青木が復活してフルメンバーでいけると思う!ファームでは小川、寺原両投手も5日6日に投げていたらしい!(小川は6失くらい)そして畠山もファームに出ているので復帰まであると思う!


明後日は中日とでありおそらくハフー柳?になる予定!今シーズンはやくも3度目の対戦でありハフに遠い遠い1勝をはやく掴んでもらいたい!


今日MVP

投手 近藤

野手 坂口