夢へと続く道

ヤクルトのブログです!

広島ーヤクルト 2回戦 5-8

投手編

ハフ 5.1回107球4安7振3四死5失

5回まで完璧な形!嘘のような6回であった!おそらく広島相手ではなかったらこうはならなかったのではないだろうか!しかしながら今後に期待できる投球であった!6回の3本塁打は中村のリードミスもあった感があるのです気にせず次回の登板は白星をつけたい!

秋吉 0.2回7球1振 ◯

ピッチャーゴロ時の送球がよくなかった!あそこで万が一エラーなんかあったら完全に負け試合だった気がする!こういう大切な場面で雑なことはしないでもらいたい!投球では球が走っており無安打も納得であった!

石山 2回18球2振 H

まさかのイニングまたぎであったがよく投げてくれた!西川へのスライダーはものすごい落差があった!ストレートの勢いもあり145〜8キロあたりの球だが150中盤の走りに感じた!完璧な内容だがよくを言えば変化球がもう少しストライクに入れるようになってもらいたい!

カラシティー 1回10球1振 S

エラーで嫌なランナーが出たがその後の安部に対してのアウトコースギリギリの速球完璧であった!最後は一瞬冷やっとしたがセンターフライで完璧な締めくくり!これから先1点差を争うゲームでもこのように守護神っぷりを披露してほしい!


嘘のようなハフの崩れようで一時はダメかと思ったがその後のよくリリーフ陣が頑張ってくれた!特に石山は完全に相手をシャットアウトする完璧な投球で広島に打てない!ということを植え付けた投球であった!個人的には8回近藤でも良かったんではないかなと思った!