夢へと続く道

ヤクルトのブログです!

ヤ3-4ソ スアレス開幕ローテ決定的

今日は久しぶりにヤクルト戦最初から最後まで観れました!青木、バレ、村上、原樹理、梅野が今回の九州遠征に帯同していない中での試合でしたね!

野手

鬼門は動くボールでしょうか!ミランダの前に全く手も足も出ない状態でした!外人特有の動くボールにタイミングをずらされていた様子でしたね!

塩見は、チャンスでことごとく凡打(同点のセカンドゴロはセカンドのナイスプレー)で一本欲しかったところです!

大引はさすがのバッティングでしたね!村上の存在もありますし代打の切り札として期待しています!

投手

スアレス

恐らく開幕ローテ確定ではないかというピッチングでしたね!失点した後も崩れないというところが1番大きいですね!

まだ速球しかない様子で先頭打者を出してしまう癖が抜けない様子!思い切りのピッチングでキレのある変化球を身につけてほしいです!

久保

不安なエラーがありましたが対左での四球は良くなかった!あそこは絶対打ちとりたい場面だっただけに惜しかったです!

風張

前回も書きましたがストレートだけだったら大谷でも打たれるし、それを生かすためにスライダーと150キロのフォークがあります!もう少し変化球を磨かないと去年よりもさらに登板が無くなりそうである!


エラーが重なってサヨナラ負けをしましたがいい試合だったと思います!


今日のMVP

野手 大引は

投手 スアレス