夢へと続く道

ヤクルトのブログです!

広島ーヤクルト 5-8○ 2回戦

打者編


1 山田哲人 3-1 2四.118

8回ようやく良いレフト前が打てた!元々選球眼は抜群に良いのでこれで上がってきてくれれば恐ろしい打線になる!とうとう眠れる獅子が目を覚ましたのか?

2 西浦 4-3 2点1犠

今シーズン初スタメン!川端の代わりで荷が重いと感じたがしっかり役目を果たしてくれた!タイムリーの時のインコースは厳しい球だったが素晴らしい反応でレフト前に運んだ!さらに勝ち越しのセンター前は圧巻であった!

3 バレンティン 4-2 3点1本1四.273

2試合連続の本塁打!少し先っぽに当たったと思うがあそこまで飛ばすとは流石である!調子も完全に上向きであとはアウトコースの変化球を逆方向に打てれば3割後半も夢ではないと思う!

4 青木 4-2 1打1四.250

神宮初ヒットおめでとう!そしておかえり!8回のバレンティン敬遠のあとの初球意地のタイムリーツーベース!WBC時の韓国戦の代打福留のツーランをなぜか思い出すほど男の意地を感じた!帰ってきてくれて本当にありがとう!

5 坂口 4-0 .381

6回の場面では開幕戦の1回表タイムリーツーベースを想像してしまったがそううまくはいかなかった!守備位置をコロコロ変えられてリズムが掴みにくい中でよく頑張ってくれている!インコースの球を無理やり逆方向に打とうとしている感があるので逆らわずに素直に打ってほしい!

6 鵜久森3-2 1四.500

初スタメンできっちり結果を残す長打を放ってくれた!マルチ安打で存在感をきっちりアピールした!特に7回の四球は素晴らしい選球眼であり打つだけではないところを見せた!

7 廣岡 2-0 1四2犠.250

泥臭さがなくなってきた印象!オープン戦の時の方が必死な気がする!平凡なゴロでも全力で走ってなんとかセーフになろうとする精神が欠けてきたような感じであった!送りバント2本はいずれも初球(1回目の初球は打ちに行ってファール)で決めたことは良かった!

8 中村 5-2 1点1振.267

タイムリーツーベースは松山のお粗末な守備のおかげの気がするがそれでも犠牲フライを打とうとした結果なので素晴らしいと感じた!打撃も上向きであとはリード面で頑張って欲しい!

打 山崎 2-1.286

チームの流れが完全に広島にいっていたがそれをものともしない三塁打!勝ち越しのホームも踏みしっかり結果を残してくれた!

打 畠山 1-0 .000

オープン戦の時と比べると体のブレ特に左足の開きが早い気がする!なのでしっかり呼び込んで打つことができないのかなと感じた!まだまだ復活には程遠い感があり一回ファームで打席に多く立つのも手ではないだろうか?

走→打 荒木 1四 -

10球投げさせての四球しっかり自分の仕事がわかっている頼もしいベテラン!去年までだったら打ちたくて凡打というパターンが多かっただけに全員野球がしっかりできている!


ビバ全員野球!円陣で5点入れて追いつかれたがすぐに勝ち越しをできる今のスワローズ!本当に強さを感じた一戦であった!特に青木のタイムリーツーベースは川端の仇をうってくれた気がした!なんとか明日勝って勝ち越しを狙いたい!

5日 岡田ー館山


本日のMVP

投手 石山

野手 青木