夢へと続く道

ヤクルトのブログです!

ヤ4-2日 価値ある本塁打!価値なきクリーンナップ

今日のターニングポイントは3回でしたね!表も裏も高梨様々でしたね!

野手

クリーンナップ

3回表高梨の二塁打と坂口の内野安打で無死一三塁として確実に得点したいところでの青木、山田哲の連続三振、バレの遊ゴと有原を勇気付ける結果になってしまいましたね!外野フライくらいは打ってほしいものです!

村上

左投手からの本塁打は非常に価値がありますね!カーブで体が前に突っ込むのを抑えて思いっきり振りに行きましたね!直球でもあのスイングをすることができればほぼ完成しますね!

宮本

あの場面でキッチリ送りバントを決められるのはさすがです!殊勲賞ですね!

塩見

代打でしっかり結果を残してくれました!首脳陣からも相当信頼があり、シーズンでの活躍を心より期待してます!

投手

高梨

ローテ入り確実ですね!3回裏あの場面は大崩れしてもおかしくない場面でしたがしっかり踏ん張ってくれましたね!若干球が高い気がしますがそこは開幕までにしっかり修正してくれると思います!何はともあれ怪我なく1年ローテを守ってください!

寺原

なんとか無失点で切り抜けた感じですね!ローテ入りは微妙ですが中継ぎでなんとか存在感を出してもらいたいですね!

梅野

ここに来て打たれましたね!1点目はさておき2点目の横尾のタイムリーは良くなかったですね!あそこは1失点で切り抜けて欲しかったです!

近藤

球全体が躍動感のある球筋になっていて非常いいピッチングでしたね!貫禄のピッチングでした!

石山

無安打無失点では抑えましたが圧倒的に存在感のあった去年の姿には程遠い投球でしたね!今日は抑えたものの今後に不安の残る投球になりましたね!後5日間で修正してほしいです!


今日のMVP

野手 村上

投手 高梨