夢へと続く道

ヤクルトのブログです!

広島ーヤクルト 6-3●

打者

1 山田哲人 2-0 3四1盗.071

成績だけ見て見るとひどい結果だが惜しいあたりがで始めた!神宮での復活を期待したい!

2 山崎 4-2.250

やはり足の選手!2安打とも俊足を生かした内野安打!速球派投手のインコースの変化球に対応出来れば3割も行けると思う!

3 バレンティン 5-1 1本2点.222

待望の1発!しかしながら後が悪い!特に4回裏の三振はインコースに怒っての落ちる球で空振り三振!いいように扱われてる感があった!

4 青木 4-0 1四.273

初回のデッドボールで冷やっとしたが何事もなかったみたいなので安心した!早く神宮で1本Hのランプが見たい!

5 川端 1-0 3四死

ものすごく心配である!ただただ今村が憎くて仕方がない!ベンチに下がった後川端本人から大丈夫との返答があったため明日は休んで明後日から元気な姿で戻ってきて欲しい!

6 坂口 4-1 1四.471

バッティングは相変わらず絶好調である!今日もわざわざありの一打を披露!守備ではタイムリーエラーがあったものの今年から着いたファーストで良くやっていると思う!があそこは1点止まりにしておきたかった!

7 廣岡 4-0.286

初球落ちるボールをフルスイングで空振りして2球目甘いストレート系の球を見逃して追い込まれるケースがほとんど!もう勢いだけではどうにもならない選手になっている事を自覚してしっかり対応してもらいたい!

8 中村 3-0 1四.182

山田哲同様にいい当たりが増えてきている!飛んだところがたまたま悪いだけなので腐る事なくやっていきたい!

代 上田 1-0

山崎に追いつこうとして空回りしてる感が否めない!はっきり言って上田には長打を期待しているわけではない!粘って粘って四球を狙うようなバッティングをして欲しい!

代 奥村 1-0

代走→打席でリズムは上田よりはつかめていたと思うがこの男これから大ブレイクする予感がする!守護神中崎から追い込まれてのあの粘りようはなかなかできることではない!自分の役目をしっかりわかっていると感じた!


6回の裏に青木が中心となり円陣を組んでなんとか同点に追いつこうとしていた感がすごく伝わった!負けてしまったが去年とは違う負け方のような気がする!明日はハフー高橋昂也でヤクルトはルーキーピッチャーに弱いためなんとか打ち崩してもらいたい!


本日のMVP

投手 風張

野手 山崎