夢へと続く道

ヤクルトのブログです!

開幕2勝1敗

3連戦としては勝ち越しという最高の形で終わった!しかしながら個人の成績はどうだったのかを見て行こうと思う!

打者

1番山田哲人→12-1.083打点1盗2 ×

はっきり言って6番7番でもいいくらいひどい!おっと思ったのは初戦の1回表で大和のエラーで出塁した時の初級スチールくらいである!

2番山崎→8-1.125盗1四球4 ◯

言い方は悪いが山崎にしては個人的にはものすごく良かったと思う!打率は悪いが出塁率がよい!更にいいのが凡打になっても相手投手に7球以上投げさすバッティングが非常に多く感じた

3番バレンティン→13-3.231打点1 △

初球の大振りはもはや効果が薄くなってる感がある!1日1打席くらいは初球でコンパクトに流して打つことによってより効果的なフルスイングになるんじゃないかと感じた。

4番青木→12-3.250打点3 ◯

3安打のうち2安打はタイムリーと勝負強さは健在である!さらにメジャー帰りで見栄を張りたい所をしっかりこぶし1つ短く持ったバッティングでチームの為に貢献しようとしているところが帰ってきてよかったと感じる!

5番川端→10-3.300本1打点2 ◎

元々首位打者でありリードオフマン的存在であったが近年怪我でop戦も人並みの活躍しかできていなかったので期待はあまりしていなかったがこの成績は素晴らしいと思う!更に9回まで行けるように体を少しずつならしてもらいたい!

6番坂口→13-7.538打点2 ◎

これ以上ない活躍である!このままいけばミスタースワローズと呼ばれる勢いである。特に初戦の初回満塁で川端が倒れて終わったムードが出てた中でのタイムリーは圧巻である!

7番廣岡→10-4.400打点4 ◯

op戦で苦労をしていた分開幕の2安打はファンは相当嬉しかったのではないか!更に2戦目のタイムリーツーベースはチームが勢いに乗ったと思わせるような大きな一打になったと感じた!

8番中村→8-2.250打点1 △

バッティングはあまり気にしていないと言われたらそれまでだが簡単に終わらせてる感が否めない!次がピッチャーであってもしっかりつなぐなら繋ぐというバッティングをしないと繋ぎたいときにつなげなくなるバッターになると思う!

結果

広島戦の初日については打順を少しいじってもいいのかと思った!

1 3坂口

2 7山崎

3 9バレンティン

4 8青木

5 4山田哲

6 5川端

7 2中村

8 6廣岡

9 1原

がいいのかなって思いました!みなさんどうですか?