夢へと続く道

ヤクルトのブログです!

広島ーヤクルト 4ー5 ●

投手


館山 6回87球8安2振1四1死3失

今回3失点くらいであれば上出来かな〜くらいに思っていたので予想通りの結果であった!丸にスリーランを打たれるまでは絶好調に感じた!ボールがシュート回転して左打者の体付近から内角をえぐるようなストレートが冴えていた!!失点の反省点は丸の打席よりも投手の岡田をノースリーにしてしまったことではないだろうか?しかしながら次につながる登板であると感じた!


中尾 0.2回14球1安1振1四1失

かなり大事な場面だったたげになぜ唯一の左の投手中尾が投げたのかは疑問であった!ここは一点もやれない投球が期待される場面なので秋吉もしくは石山あたりが投げて欲しかった!結果左の田中に四球でそして菊池の場面でWP!バレンティンのおかげでなんとか乗り切ったがなぜか左の丸に敬遠で交代!一体何をしにきたのか全く意味がわからない!左なら左と勝負するという確固たる決意で登板してほしい!


近藤 1.1回39球3振2四

エルドレッドに対しての威嚇2球は良いにしろ後が悪い!結局四球でピンチ拡大!松山に対してもカウントを悪くして一人相撲!結局8球で2四の押し出し!横浜戦ではあんなに良い投球だっただけに実に残念であった!結果バレンティンの追い上げムードを台無しにしただけであった!回またぎの8回は別人のようなすばらしい投球で西川には二塁打は打たれたものの後はしっかり抑えた!今後はメンタル面が課題になりそうである!


風張 1回13球2安1失

菊池のホームランは仕方がないがプロ野球選手は160キロのストレートでもそれだけ投げていれば打たれるということをわかってほしい!また丸のセンター前はよくなかった!菊池に打たれてもしっかり切り替えて欲しかった!


今回館山は非常によく投げてくれた!それに比べて中継ぎの情けなさが目立った!特にここに来て左1枚の弱さが出た!使わないにしろ村中あたりを上げれば中尾は自分だけじゃないという安心感で少しは楽に投げられたのかなと思う!後は無駄な四球をしたり得意球に頼りすぎてたりと反省点がプロ野球の一軍で言い合えるものではないと感じた!