夢へと続く道

ヤクルトのブログです!

ヤ9-8横 相当疲れた試合!そして、よく勝てたな〜

7点差あってセーフティーリードではないとなると恐ろしいことになりますね!


野手

太田

今日も安定したマルチヒット!点には絡みませんでしたが素晴らしい活躍でしたね!もうそろそろ定着させてもいいのかと思います!

バレンティン

広島との試合では全くタイミングが合っていませんでしたが今日は違いましたね!二打席目では一発を狙わずしっかりセンター方向に打つことができたので結果も出てさらに同点ソロも打てたのではないだろうか?とにかく好調な兆しですね!

村上

タイムリーはお見事だが特に三打席目の申告敬遠には驚きました!まだ19歳だが十分すぎるほど通用する事を証明しましたね!

中村

意地の3ランが炸裂しましたね!しかしながら残念なのはそのリードでしたね!まさかあれだけのリードがあっても追いつかれるとは…明日に生かすように反省して欲しいです!

荒木

代打の神様になりましたね!3連勝の全ての決勝点は荒木のバットからですしこれ以上ない働きですね!そして、本当に左投手からバカバカ打ってくれますね!本人もおそらく自身に満ち溢れていると思います!


投手

原樹理

非常に残念です!3回まで完璧だったのに急にランナーを許して立て続けに大崩れしましたね!5回のロペスの場面でははっきりいって変えてもらいたかったしこんな事で勝ち投手になったとしても果たして意味があるのだろうか?

チームが勝ったからいいもののおそらくあの場面何を投げても打たれるイメージしかなかったのではないだろうか?とにかくこんな事で崩れるような投手ではない事を願っているので来週は這い上がってもらいたいです!

マクガフ、梅野

毎日毎日よく投げてくれていますね!頭が下がります!特に今日の梅野は2回5三振と完璧な仕上がりを見せてくれましたね!故障だけが心配ですね!

五十嵐

今月5勝と中継ぎでとんでもない活躍!しかも防御率も0点代と申し分のない成績!ソフトバンクにザマアミロと言ってやりたいですね!

石山

3日連続セーブ!緊張感続く中での投球ですが頑張ってくれていますね!明日からも厳しい試合が続きますがなんとか踏ん張ってもらいたいです!


今日のMVP

野手 バレンティン

投手 梅野