夢へと続く道

ヤクルトのブログです!

[巨12-4ヤ]傷だらけの5敗

8回までこれでもかってくらいの大負けで明後日からの広島戦はどうなっちゃうのかと思うような内容だったがなんとか9回形を作ってくれて追い上げムードで終わった!


投手について

原樹理はもう限界だと思う!いくら中日戦で完投負けをしたからといってこれでは話にならない!ファームでしっかりウイニングボールやランナーを背負った時の投球を見つめなおして夏くらいに戻ってきて欲しい!

風張、山哲、中澤は揃って無失点に抑えたがこれだけビハインドがあれば強気に流れるし相手も大振りしてくるので抑えられるといえば抑えられるのではないだろうか?

松岡に関してもエラーがらみで取られてはいたがまずまずだったと思う!


野手について

山田哲は本塁打もいいが9回のライト前が良かった!あの場面は本塁打狙いになってもおかしくないのに追い込まれたら積極的につなぐバッティングに切り替えるあたりが良かった!

西浦はエラーを3ランでもみ消したつもりかもしれないがあのエラーはプロとしてやってはいけなかった!

雄平はチャンスにことごとく打てないと言う印象!それだったらいっそのこと2番でもいい気がする!雄平に過度な期待をすると大火傷する!


まぁ結果的にものすごい負けをしたが最後まで諦めないヤクルトスピリッツは大いに感じられた!明後日はブキャナンージョンソンであり投手戦が予想される!なので前回みたいにしっかり打ち負かしてもらいたい!


今日のMVP

投手 風張

野手 山田哲