夢へと続く道

ヤクルトのブログです!

皆さま!お久しぶりです!!

約9ヶ月ぶりのブログです。今シーズンこそ更新しようと思います^ ^


オープン戦

阪神対ヤクルト 阪3ー8ヤ

本格的な実戦で小川監督も勝ちに行くと言っていた通り打順もほとんど開幕戦を見据えたオーダーでしたね!

野手

山田哲、村上、中村以外のレギュラー陣はきっちりヒットを放ち結果を残したことは非常に仕上がっていると感じました^ ^山田哲ももう少しで満塁本塁打という打球もありマイナス面はほぼないように感じました!途中出場の廣岡はまさにお見事!開幕スタメンもあるような1発でしたね!村上に関しては初回の守備で右腕に打球を受けてしまい結局8回で交代となってしまったことは非常に心配です。西田に関しては一度下に行って大引や川端をあげた方がいいと思います!

投手

ブキャナンの立ち上がりは不安も重なってという感じだったがさすがエース!しっかり二回は試合を作ってくれましたね!近藤、石山も貫禄のピッチングでしたね!問題は高梨、大下です!高梨はゼロには抑えたものの常に打者に対してフルカウントでバックが抑えたものの大炎上していた可能性もあるだけにしっかり制球して欲しいです!今のところローテギリギリなのではないでしょうか?そして大下!今日だけで判断するのは難しいですがもう少し下でレベルを上げてもらいたいです!


今日のMVP

野手 廣岡

投手 近藤、石山


気まぐれですがこれから更新していくのでよかったら読んでください^ ^