夢へと続く道

ヤクルトのブログです!

ヤ4-0ロ ブキャナン神宮開幕戦に向けて視界良好

今日はとりあえず心の叫びから!平日は出来ればナイターでやってくれ!!結果が気になって仕事が手につきません!悪影響です!そんな中で今日もいい試合をしてくれましたね!

野手

塩見は、恐らく開幕スタメンは難しいと思いますが2戦目予想の岩貞、3戦目予想のガルシアのところで雄平に変わってスタメンで登場するでしょう!そして、この2戦でスタメン定着の可能性が十分ありますね!村上より塩見の方が新人王の可能性があると思います!

松本は打撃でも結果をだし、リードしては完封とほぼ文句のつけようがない形でしたね!明日以降ももしかしたらスタメンマスクになると思います!

吉田はルーキーながらロッテのエース涌井から打ったライトフェンス直撃のタイムリーはかなり自信になったのではないでしょうか?次の打席もレフトフライとなりましたがいい当たりでしたし明日以降も期待できますね!

山田哲はショートへの内野安打の場面。あそこは普通の選手なら遊ゴになるところを山田の足で内野安打にしましたね!あれが安打になるのであれば今シーズンは200本安打も射程圏内ですね!あとは怪我なくシーズンを終わらせてほしいです!

投手

ブキャナンは、ほぼ完璧!というより開幕投手でもおかしくないくらいの風格ある投球でしたね!レアードに二塁打を打たれてもその後しっかり抑えるあたりがエース級だと感じました!

中澤は、1軍に上がったばかりでの投球でしたが良かったですね!欲を言えば変わった初球はストライクで勝負して欲しかったですね!

大下は、先頭に四球を出した点は非常にマイナスだと感じました!もし1点差、同点の場面で上がった場合いきなりピンチになります!中継ぎならなおさらやめてもらいたい!

ハフは、いきなり二塁打を打たれましたが勝負しに行っての結果なので気にする必要は無いと思います!とにかく四球を出さないような投球を心掛けてほしいです!

梅野は、侍で打たれて帰ってきた分心配していましたがその必要もなしそうですね!完璧でした!出来れば2イニング見たかったですが今後の楽しみにします!

明日以降村上の体調が回復したスタメンになる事を楽しみにしています!


今日のMVP

野手 塩見 松本(リード)

投手 ブキャナン 梅野